仕事したくない

神奈川在住、二児の母。仕事で調べた技術的な話や日々のことを書いています。誰かのためになればいいなぁ!

子連れにオススメ!川崎競馬場でBBQ!

こんにちは。ふくちゃんです。

 

 今はやりの手ぶらでBBQ

子連れには荷物持たなくていいので助かりますよね。

公園やショッピングモールの屋上などでやってますが、

この季節予約がほんと取れません。

しかも、公園やショッピングモールだと子連れだと遊ぶ場所が遠かったりなかったりして、途中であきてきた子供達が大変。

 

そこでオススメがG1シーズンの終わった川崎競馬場

レース開催日しか空いてないので注意が必要ですが、

土日も中央競馬開催日はWINSとして空いてるのでバーベキューもできます。

 

駅からのアクセスがいい

川崎競馬場のオススメは、駅からのアクセスがいいこと。

川崎駅から大人の足で徒歩15分程度。

本数は、少なめですが無料のシャトルバスもでてます。

タクシーに乗ってもワンメーター。

 

持ち込み自由

BBQ器材・テント類及びアルコール類の持ち込みは禁止です。
安全管理の都合上、ビン・カンの持ち込みは禁止です。

バーベキュー場予約状況 | ◎公式サイト 川崎競馬場バーベキュー広場

 

上記以外は持ち込み自由です。

食材付きのプランにしても、食材の持ち込みOKです。

子ども向けのセットもありますが、小学生くらいの子向きな量だし

子供によって好みもあるだろうから子供の分持ち込みできるのはいいですね。

セットで足りるのであれば、フリードリンクもつけて本当に手ぶらできます。

 

雨の日は屋根付きの場所でできる

晴れの日は、川崎競馬場が誇る大画面モニター前の芝生でBBQできます。

 

f:id:lifelifelifex:20170706081653j:image

わかりにくいですが、雨の日はこんな感じの屋根のあるところでできます

 

なので、濡れる心配はなし!

会場までは屋根ないところあるので濡れますが(笑)

 

室内遊び場、屋外遊び場がある

これ、子連れにはかなりポイント高いと思うのですが、

屋外に大きい遊具が2つあります。

 

f:id:lifelifelifex:20170706081529j:image

 

そして、なんといっても室内遊び場がオススメ。

ボーネルンドと提携しているらしく、下はクッションが敷き詰めてあり、ハイハイの子でも安心。

マグフォーマーやそのほか遊具も少しあるので、指先の遊びから体を使った遊びまでできます。

それになんといっても、室内遊び場には、子供用トイレ、授乳室兼オムツ替えコーナーがあります。

エアコンもきいてるので、夏の暑い日でと大丈夫です。

 

前日9時までにキャンセルならキャンセル料無料

これも、子連れにはうれしいポイント。

食材付きのセットプランでは、前日9時までに連絡すればキャンセル料が発生しません。

バーベキュー器材だけのレンタルプランなら、前日の13時までに連絡すればキャンセル料が発生しません。

天気をみて決めたり、急な子供の体調不良でも前日9時までに連絡すればキャンセル料発生しないのはいいですよね。

今回、友達家族のところが、前々日に発熱してキャンセルしましたので、本当助かります。

当日の発熱には対応できませんが、そこは仕方ないかなと思います。

 

注意事項

一点だけ注意事項があります。

それは、大人の最低申込数が5人分だということ。

大人2人で利用でも、5人分申し込む必要があります。

今回も3家族でやる予定が2家族になったので、大人4名でしたが、5人分申し込みました。

 

今回利用してみて、とてもよかったので、

来れなかった友達もいることだし、また行こうと話してます。

バーベキューしたいけど、子供小さいしという方におすすめです!