仕事したくない

神奈川在住、二児の母。仕事で調べた技術的な話や日々のことを書いています。誰かのためになればいいなぁ!

家庭内にタスク管理ツール「Backlog」を導入して1週間

こんにちは。ふくちゃんです。

 

先日、家庭内にBacklogを導入しました。

hiroko.hatenablog.jp

 
夫にもアプリを入れてもらって、とりあえず使っています。

まだ、タスク管理はルールをどうするかが難しく、試行錯誤の段階ですが、Backlogのwikiがかなり便利です!

 

我が家では、このように使っています。

Homeは、サマリに。

f:id:lifelifelifex:20170726141922p:plain

 

旅行の計画は、このように交通手段や宿などの情報共有ページとしてます。

f:id:lifelifelifex:20170726142258p:plain


経過観察が必要な病気の情報も記録しています。
まだ過去の情報は記載終わってないのですが、とりあえずざっと現在の情報と通院したら記録を残しています。
実は、子供たち2人とも年単位で経過観察が必要なので、時系列で情報を残せるのはとてもよいです。

f:id:lifelifelifex:20170726142334p:plain

 

夫も記録するページを作成しておけば、入力してくれてます。

今まではLineで通院して先生にいわれたこと等を連絡していましたが、あとで振り返るときにログをたどるのが面倒です。

こうやってWikiにしておくとある事柄についてまとめて書いておけるのでとてもいいです。

 

今後は、タスク管理のルールも決めてうまく活用していけたらなと思います。

しばらく試行錯誤を続けます!カテゴリとかどうするか難しいです。