仕事したくない

神奈川在住、二児の母。仕事で調べた技術的な話や日々のことを書いています。誰かのためになればいいなぁ!

Zabbixの通信ポートについて

こんにちは。ふくちゃんです。

 

ネットワーク強くないのに、

うちの部で私よりわかる人いないから運用も含めてZabbixとかウイルス対策とか検討しています。

 

で、今回、いろいろ調べたり聞いたりしながらZabbixの通信ポートを整理したので記録のため。

f:id:lifelifelifex:20170908105123p:plain

今回は、本番系と検証系でそれぞれ独立したセグメントの予定です。

そして、本番系にいる運用管理サーバーから全てのサーバーを監視します。

 

これでFWの設計を進めてますが、果たしてうまく行くかどうか?!