仕事したくない

神奈川在住、二児の母。仕事で調べた技術的な話や日々のことを書いています。誰かのためになればいいなぁ!

050plusアプリが生まれ変わる!

こんにちは。ふくちゃんです。

 

 

hiroko.hatenablog.jp

 

050plusアプリとiPhoneの相性が悪いと嘆いていましたが、

やっと改善しそうです!

 

info.050plus.com

 

1. 着信時に、画面ロック解除不要でスムーズな応答が可能になります。
2. Push通知着信時に、不在着信通知を050 plusアプリの着信履歴にも自動で表示し、不在着信を見逃しにくくなります。
3. Push通知着信時に、バイブレーションが継続的に動作するようになるため、着信に気付きやすくなります。
4. 050 plus通話中に携帯電話着信した時に、一方を保留したり、任意で通話を切り替えることが可能になります。
5. Bluetooth機器での着信応答や終話の操作に対応します。

 

Bluetooth対応機器は使ってないので、5番は対象外ですが1~4はとてもうれしいですね!

まだ日時は決まっていないみたいなのと、

まずインフラから更新しなきゃいけないみたいなので年内に対応されればいいかな?という感じですね。

 

050plusが発信専用になっていたので、これで受信もできるようになればかなり活用度合いが増えるので楽しみに更新をまってようと思います!