仕事したくない

神奈川在住、二児の母。仕事で調べた技術的な話や日々のことを書いています。誰かのためになればいいなぁ!

050plusのアプリは11月16日(木)に生まれ変わる!!!

こんにちは。

 

待ちわびていた050plusのアプリ公開日&設備更新日が決定したようです。

info.050plus.com


いやー、ほんと、公開日が決まってうれしい限りです。

このほとんど人のこないブログの中で唯一アクセスが多いのは下記の記事です。

hiroko.hatenablog.jp

 

iPhoneで繋がらないと困っている人が多いんだろうと思います。

うちでは、父親との連絡に使っているので、よく電話かけたのに出ないといわれます…

 

とっても楽しみな更新なのですが、注意点が2つほどあるようです。

1.着信できなくなる?!

新バージョンにアップデートした後に、050 plusアプリを一度も起動していないままだと、アプリで着信できません。

アップデート後は、必ず050 plusのアプリを一度起動してください。

iOSの設定でアプリを自動更新にしていると、自動更新後に一度起動するまで着信できなくなりますのでご注意願います)

 アプリアップデート後アプリを起動しないと、着信できなくなるそうです。

でも、現時点で着信がうまくできないのであんまり問題でもないかも(笑)

 

2.プッシュ通知が受け取れなくなる?!

本件のシステムメンテナンスによって、旧バージョンのアプリで「プッシュ通知」の着信ができなくなります。新バージョンのアプリをリリースいたしましたら、お早めにアップデートおよび一度起動いただきますようお願いいたします。 

プッシュ通知を現時点で設定している人は、着信ができなくなるそです。

1と同様現時点でうまく着信できないのであんまり問題ではなさそう…

 

でも、とりあえず、アプリをアップデートしたら、一度起動ですね!

これで父親から電話かかってきてもスムーズに受けれとれるようになるといいんだけど。

そのあたりはまたアップデートしてみたら、レポートしてみます!

 

11月16日が楽しみです!