仕事したくない

神奈川在住、二児の母。仕事で調べた技術的な話や日々のことを書いています。誰かのためになればいいなぁ!

iPad miniのキーボード買いました!

こんにちは。ふくちゃんです。

 

 

hiroko.hatenablog.jp

 

 

iPad miniのキーボード買いました。

ということで、早速キーボードからかいてます! 

少しキーボードの間隔がせまいので打ちにくいのですが、フリック入力よりは断然楽!!

ということで開封レビューもしちゃいます。

せっかく写真撮ったので(笑)

 

f:id:lifelifelifex:20170618231041j:image

意外としっかりした外装。

しかし無駄のないおおきさでした。

 

f:id:lifelifelifex:20170618231126j:image

手前の箱は充電用のケーブルが入っています。

iPad miniを差す?部分がiPad miniをいれないと動かしにくいです。

 

f:id:lifelifelifex:20170618231621j:image

iPad miniにつけてみるとこんな感じで小さなノートパソコンみたいです。

ペアリングも「connect」ボタンを押してiPad側で設定するだけで、簡単でした。

 

自動的にスリープ入るんですが、電源on/offできるのも面白いですね。

しかし、最初はてなブログアプリで使ってたら、レスポンス遅いし、アプリクラッシュしまくりで…

どうやらはてなブログアプリの問題のようです。特にクラッシュするのは…改善してほしい!

デフォルトのメモアプリで入力してみると遅さは感じませんでした。

 

なので、メモアプリで書いて、ペーストが一番いいのかな?と思います。 

色々調べてやりやすい方法見つけていけたらなと思います!

 

普段はWindowsなので慣れない上にキーの間隔が狭くて打ちにくい…

それを、差し引いてもフリックよりキーボードの方が入力はしやすいのですが。

ちょっとした入力デバイスにするには、金額も安いのでいいですよ!

初代iPad miniなので、新しいのが欲しい!!

 

買ったのは↓のキーボードケースです。