仕事したくない

神奈川在住、二児の母。仕事で調べた技術的な話や日々のことを書いています。誰かのためになればいいなぁ!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭内にタスク管理ツール「Backlog」を導入して1週間

こんにちは。ふくちゃんです。 先日、家庭内にBacklogを導入しました。 hiroko.hatenablog.jp 夫にもアプリを入れてもらって、とりあえず使っています。 まだ、タスク管理はルールをどうするかが難しく、試行錯誤の段階ですが、Backlogのwikiがかなり便利で…

家庭内タスク管理にツールを使う

こんにちは。ふくちゃんです。 最近、保育園のイベントや通院もろもろで家庭内のタスク管理が大変になってきました。 しかも、子供2人ともなると大変。 ということで、家庭内タスク管理をなんとかしたいなーと思いました。 というのも、仕事でRedmineを使っ…

子連れにオススメ!川崎競馬場でBBQ!

こんにちは。ふくちゃんです。 今はやりの手ぶらでBBQ 子連れには荷物持たなくていいので助かりますよね。 公園やショッピングモールの屋上などでやってますが、 この季節予約がほんと取れません。 しかも、公園やショッピングモールだと子連れだと遊ぶ場所…

CentOSサーバの停止、再起動コマンド

こんにちは。ふくちゃんです。 いつも忘れちゃうのでここでまとめておきます。 viも忘れるので、よく使うのだけまとめておきたい… すぐに再起動 $ sudo shutdown -r now すぐに停止 $ sudo shutdown -h now シングルユーザーモードで再起動 $ sudo shutodown…