仕事したくない

神奈川在住、二児の母。仕事で調べた技術的な話や日々のことを書いています。誰かのためになればいいなぁ!

子供の歯磨きにはこれ!

こんにちは。ふくちゃんです。

 

子供の歯磨きってどうしてますか?

我が家はずっと水をつけた歯ブラシだけでした。

きちんと磨いてるのは夜だけ…

今のところ上の子もむし歯ゼロですが、フッ素とかした方がいいのか気になるところ。

 

歯医者に定期検診に行った際に聞いてみるとオススメされたのがこれ。

ライオンのチェックアップフォーム。

 

 

使い方は、歯磨きをしたあとに歯ブラシとか綿棒につけて歯に満遍なく塗るだけ。

ぺっと出す程度にしておいて、出来れば口をゆすがない方がいいそうです。

なので、赤ちゃんでも使えます。

 

上の子は「変な味〜」と言いながら、

むし歯になりたくないので毎日しています。
下の子はどうやら味が好きではないらしく、歯ブラシは好きなのにこれは嫌がります。

フッ素、家でも気軽に塗布できて、本当にオススメです!
泡状ででてくるのでペーストタイプと違って、簡単に歯全体につかます。
また、約500回使えるらしいので、コスパもいいですね。
子供だとワンプッシュも使わないのでもっと使えそうです。