仕事したくない

神奈川在住、二児の母。仕事で調べた技術的な話や日々のことを書いています。誰かのためになればいいなぁ!

Windowsの起動停止時の音を消す

こんにちは。ふくちゃんです。

 

仕事中にWindowsの起動停止音や、ログオンログオフ音がなってるとうるさくないですか?

PC自体にはスピーカーないので音が聞こえないのですが、

社内の内線使うためにつないでいるヘッドセットから音が聞こえてくるんですよね…

地味~にいらっとします。

 

ということで、音をならないようにしてみました。

 

1.コントロールパネルからサウンドを選択します。

 

f:id:lifelifelifex:20170907123953j:plain

2.サウンドタブから消したい音を(なし)に変更します。

 

f:id:lifelifelifex:20170907124004j:plain

3.変更したら「OK」を押して完了です!

 

f:id:lifelifelifex:20170907124016j:plain

 

こんなに簡単に音消せるなら早くやっておけばよかった!

ということで、地味~なストレスがなくなってよかったです。