仕事したくない

神奈川在住、二児の母。仕事で調べた技術的な話や日々のことを書いています。誰かのためになればいいなぁ!

キャンドゥでマクロ・広角レンズ買いました!

こんにちは。ふくちゃんです。

 

3COINSに売ってて気になってたけど買わなかったスマホにつけられるレンズが

いまは100均で買えるんですねー!!

 

f:id:lifelifelifex:20171104000931j:image

これ一回開けてキャップ付けてしまったからおかしいですね。

お店ではキャップは外された状態です。

 

f:id:lifelifelifex:20171104000901j:image

100円なのに、収納袋までついてる!

欲を言うならば袋は黒じゃない方がよかったな…

黒い袋ってかばんの中で行方不明になります。

マクロレンズに広角レンズを合体して使うので、基本的には袋とレンズになるので持ち運びで紛失とかはなさそう!

 

マクロレンズお試し

f:id:lifelifelifex:20171104000940j:image

 マクロレンズ付けないとこれが限界

 

f:id:lifelifelifex:20171104001000j:image

マクロレンズつけるとここまで寄らないとピントが合いません。

パソコンでデータをみてないのでなんともですが、

iPhone上で見る分には解像はそんなに違和感なしです。

ただ、これ真四角にトリミングしてるからわからないですが、

通常のカメラサイズのまま撮ると四隅にレンズの枠が写ります。

パッケージには少しズームにするといいですと買いてありましたが、

iPhoneならスクエアで撮れば写りませんよ!

 

広角レンズについては、自撮りや子供達とるのには使ってみましたが

ブログにアップできないので、またよさげなの撮れたらアップします。

 

自撮りについては、腕をめいっぱい伸ばしても顔だけって感じでしたが

広角レンズつけるとバストアップで撮れました!

 

キャンドゥのマクロ・広角レンズはおススメ!

ズレやすい、持ち運びがスマホと別になるとか難点もありますが

100円で買えると言うこと考えると、とても、お買い得!

 

100円ではかえないけど、より写りのいいものを求めるなら↓